ブログ

日別アーカイブ: 2020年7月22日

水を飲まないアナタへ

image0_3.png

人が1日に必要な水分量ってご存知ですか?

約2Lてす。

そもそもなぜ水を飲めと口うるさく言うのか?

人は水がないと4.5日しか生きられないといわれています。

image1.jpeg

成人男性の場合、約60%の水分によって体が作られています。

体重60キロと仮定すると、体内の水分は36キロになることから、いかに水分が多いかがわかりますね。

ただし、

女性は男性と比べると脂肪の量が多いため、体内の水分は約55%とやや少なくなります。

高齢者では約50%とさらに水分が少なくなります。

水を飲むことが重要なのは、体内の水分を保持することができず、常に減っているから。

汗や尿の排出によって1日で約1.2~2リットルの水分が失われるので^_^;

水って健康に良いとか便秘やむくみの解消になるとか色々いわれてますが、

僕はそんなこといちいち考えて生活してないです。

皆さんは当たり前にお風呂に入って体を洗いますよね?

歯も磨きますよね?

特に女性なら肌のケアもしますよね?

それは汚れを落とす為だったりキレイな状態を保つ為にやっている事だと思います。

だったら、

体の中も汚れていると思いませんか?

毎日食べ物食べてコーヒーやジュースを飲んでいるんだから体の中はめちゃくちゃ汚れてますよ。

それを洗い流すのが「水」なんですね。
※コーヒーやジュースは「水」ではないですからね?

1日2L飲むとかじゃなくて普通に体の中の汚れを落とすって感覚で水を飲めば必要性って自然とわかると思います。

体の中が汚れている方はぜひお水飲んでくださいね^_^

ちなみに僕は水が好きではありません。
必要だから飲んでるだけです。笑笑