ブログ

バストアップに猫背矯正は有効か?~コレクト整体院~

image0_4.jpeg

猫背矯正はバストアップに有効だと思いますか?

SNSでアンケートをとった所、

20人中18人が「そう思う」と回答してくれました。

確かに猫背姿勢では体の前後のバランスが変わるので矯正をすることでバストアップに繋がるでしょうね!

しかし、

猫背矯正って言葉が曖昧なんですよ、、

首を緩めても猫背矯正だし

肩を揉んでも猫背矯正だし

胸をストレッチしても猫背矯正だし

腕のストレッチしても猫背矯正だし

肩甲骨動かしても猫背矯正だし

あれ?

ココで勘のいい方は気づいたと思いますが

全部「緩める」しかないじゃん。

そうなんです。

猫背矯正ってテレビでも取り上げられるぐらい有名だし大抵の整体とか整骨院に行ったら受けられる商品になりましたよね。

もちろん、

「緩める」ことは必要です。

しかし、

「締める」ことは必要ないのでしょうか?

だって

硬くなっている筋肉を緩めることが必要なら

緩んでいる筋肉を締めることも必要でしょ?

この辺り以外と盲点ですよね。

特にほぐす事しか頭にない人は^_^;

実際、

私自身が受けてきたり、周りの方にお聞きした猫背矯正はどれも「緩める」ことしかして貰っていませんでした。

なので

やって貰った後はいいけど

2日もたてば元通り。

そして

こう言われるのです。

「通い続ければだんだん良くなっていきますよ」

と。

そうこうしているうちに効果が出ないし何の為に通っているのか分からなくなって通うのもやめてしまう。

ってパターンが非常に多いですねっ!

なので

バストアップに猫背矯正が有効か?というと有効でしょう。

しかし、

それは「締める」こともありきでだと私は思いますよ。

結局は継続して「緩める」ことと「締める」ことをしないと元通りなんですね。

なぜトレーニングが必要なのか?

それはカラダの機能をコントロールする為です。

そしてこれはマッサージを受けるだけでは身につきませんよ^_^

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【美姿勢×ボディケア整体】
一般コース
1回40分 ¥4,400-
初回お試し価格 ¥1980-
整体とトレーニングを組み合わせてカラダの機能を活性化させます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

では^_^