ブログ

首・肩の痛みを数秒で改善した話~コレクト整体院なかも ず~

image0.png

※写真は患者さんご協力により使用させて頂いております。ありがとうございます。

今回は頭を上げた時に右首~肩に痛みがでた患者さんを例に出してお話しますね。

before・afterはご覧になられましたか?

この施術にかかった時間は数秒です。

胡散臭いですけどホントです。笑笑

施術というとマッサージとか骨盤矯正なんかを思い浮かべる方は多いと思います。

しかし、

使い方を修正することも施術なんですよ。

いつも通り頭を上げてもらうと、

右の首~肩にかけて痛みがでる。
(beforeでは首ばかりが頑張って動いていますよね?)

使い方を修正すると、

痛みが無くなりました。

要は、

「普段から当たり前にできてる動きは異常かもしれない」ということ。

そんな体の使い方が良いはずはなく、

絶対どこかの関節や筋肉に負担を強いているのです。

使い方を修正すると全体的な体の動きで頭を上げられるので関節の動きもスムーズになるのだ!!

ちなみに写真の方は小さい時から頭の上げ方はbeforeの状態だったそうです。(感覚での話ですが)

つまり、

こんな状態をご自身で気づかないまま使っていることが体に過度な負担をかけていて、様々な関節痛にも悩まされるということ。
(腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、四十肩など)

そしてこういうパターンは慢性痛の方は特に多いんです、、

ご自身でこんなこと気づけますか??

ちょっとしたことですが、実はこのちょっとが本当に大事ということですねーー。

体のメンテナンスって思っているよりも大事なのかもしれませんね^_^