ブログ

肩がこる、腰が痛い方は一旦、スマホを置きましょう

image0_2.png

結構ありがちな目線ですよね^_^

スマホがダメって言ってる訳じゃなくて、
目の集中がスマホにばっかり向いていると、
時間って面白いぐらいたつのはやくないですか?

この写真の目線、
例えば、
座って見えている方もいれば、
寝転んで上に持ち上げてスマホを触っていたりしてませんか?

しかもゲームなんかしてたら1時間なんて余裕で過ぎるし。(笑)

こんなのスマホが無かったら絶対耐えられないですよね。

そうこうしているうちに、
背中が張ったり、肩がこったり、腰が痛くなったりするわけですよ。
おまけに目が疲れてくるし、
なんか眠れないし。

気がついた時だけでも、
一旦、
スマホを置いて、
立って背筋を伸ばしたり、
首のストレッチしてみてはいかがでしょうか?

気づかないうちにのめり込んでしまうので、
スマホ恐るべし。(笑)
というか、
のめり込んでいる自分が恐い😱