ブログ

堺市北区中百舌鳥(なかもず)で交通事故治療を受けるならコレクト整骨院へ

交通事故による体の痛みは、整骨院(接骨院)で窓口負担なしで治療が受けられるって、みなさんご存じでしたか?

【当院の交通事故治療の特徴】

①他院よりも治療時間が長いです。
まず、通常の健康保険での治療についてです。
整骨院(接骨院)では、症状によって健康保険を使って施術(治療)を受けることができます。
しかし、数百円を支払って受けるマッサージの時間はどうでしょうか?
実際に整骨院(接骨院)で患者様が1度来院されて受けられる施術時間は平均5~10分程度です。(実際に手で触れている時間)

さて、
ここで交通事故治療についてです。
交通事故治療の方は一般的に自賠責保険を使って施術(治療)を受けられます
治療費の負担は患者様にはございません。
整骨院(接骨院)側の請求額は痛みの出ているヶ所にもよるので額はまちまちですが、ほぼ間違いなく健康保険よりも高くなります。
にも関わらず、多くの整骨院(接骨院)では、健康保険での治療をベースに5~10分程度の施術しかしてくれません。

当院は通常であっても、しっかりと治療時間を確保して、効果を出すことにこだわっています。
ですから、交通事故治療についても、症状やお悩みに合わせて、しっかり時間を確保させて頂いております。

②リハビリや運動療法もできます。
当院には、トレーニングスペースがあります。
様々な方が治療だけでなくリハビリやトレーニングにも取り組まれております。

一般的な整骨院(接骨院)では、ベッドで施術をして、電気治療をして…という流れですが、当院では交通事故で痛めてしまったお身体の動きの悪さにも、適切な運動療法をご提案できます!

▼交通事故後、このような症状でお悩みの方はご相談ください

・捻挫・打撲・挫傷

・むち打ち・頭痛・吐き気・めまい

・腰痛・倦怠感・脱力感

・筋力低下・痺れ・自律神経の異常 など

【交通事故治療の流れ】

交通事故の被害に遭い、ケガをしてしまったら…
「まずどこへ行けばいいの?

①診断書の発行   
まずは整形外科、総合病院などで受診し、診断書の発行をしてもらってください。
※歯科医院では診断書の発行はできません。

診断書が無いと治療費が全額自己負担となります。事故直後はなんでもなくても、数日、数か月後に症状が出てくるケースもあります。
まずは、しっかり受診することをオススメします。

②診断書を持って、ご来院ください                                                                           

適切な治療の為にも、お早目のご来院をオススメします。
また、事前に相手側の保険会社に連絡して通院の了承を得てください。

連絡せずに治療を受けられた場合、治療費を支払って貰えない可能性があります。

③カウンセリング・治療
 
患者様のお身体に合わせた最適な治療で早期回復をサポートします。

⚠保険会社対応の注意点
事故治療には、「病院」、「整骨院(接骨院)」など、様々な治療院の中で治療が受けられます。
どこで治療を受けるかは、患者様に決定権があります。
もし「保険会社から治療先を指定された」「治療が受けられないと言われた」といった場合は、保険会社の担当者の知識不足の場合もありますので、気になる点があれば何でもご相談ください!

事故後は不安や痛みはもちろん、「これからどうしたらいいか分からない」「この書類はどうしたらいいの?」など普段では聞きなれない話や手続きなどがあります。
当院では、そういったサポートもさせて頂きます

堺市北区中百舌鳥(なかもず)で交通事故治療を受けるなら、他院よりも治療時間が長く、リハビリやトレーニングもできるコレクト整骨院へお越しください(^^)