症状一覧

腰痛・坐骨神経痛の改善について

腰痛から起こる悩み

 

腰痛で辛い思いをしているなら当院へ!

安静にしていても楽にならず、慢性的なつらい痛み引き起こすことも多いのが腰痛の特徴です。

あなたも、次のようなつらい症状で悩んでいませんか?

✅何もしていなくても腰に痛みやしびれを感じる
✅寝返りをうとうすると、腰に電気がはしるような痛みがくる
✅毎朝、腰の痛みを感じながら不快な気分で目覚める
✅長時間座っていると太ももから足の付け根までしびれてくる
✅今まで色々な整体、マッサージを試してみたがよくならない

たとえば、腰痛を我慢していると痛みが増すだけでなく、足に痛みやしびれを感じる事態にもなりかねません。これは坐骨神経痛のお客さまに多い症状です。もし、あなたが上のチェックに一つでも当てはまるなら、堺市北区中百舌鳥(なかもず)で同業者や医療従事者からも信頼の厚い、コレクト整骨院までご相談ください!

 

堺市北区中百舌鳥(なかもず)のコレクト整骨院では、即効性の高い施術を受けられます

 

即効性の高い当院の施術は、多くのお客様がその日に自力で歩けるまで改善します。

腰痛は適切な施術を受けることで改善できます。当院の施術は即効性が高く、多くのお客様がその日に自力で歩けるまで改善します。

腰の痛みは身体へのダメージもそうですが、何よりも精神的にくるダメージが大きいです。

施術後には「背中を伸ばす恐怖感がなくなった」「腰痛の不安から解放された」といった多くの喜びの声をいただいております。

当院では一人一人に最適な施術を行い、仕事や家事、育児にも安心して取り組めるよう日常生活での注意点もアドバイスさせていただきますのでご安心ください。

 

腰痛の原因は骨盤の歪みと悪い姿勢によるダメージの蓄積

 

腰痛の原因は、日常生活で蓄積させた腰へのダメージの結果です。

腰痛の原因の多くは、今までの日常生活で蓄積させた腰へのダメージの結果です。

例えば、足を組むなどの悪い姿勢をとりつづけたことが原因で骨盤が歪む場合もあれば、デスクワークやPC・スマホなどを使用する際に同じ姿勢を長時間とることが原因となることもあります。この場合、身体の中で最も長い坐骨神経が圧迫されることで足のしびれを引き起こすリスクもあります。一般的に坐骨神経痛といわれる症状です。

腰痛や足のしびれを取り除くためには、腰に蓄積されたダメージを減らすことが大切です。

当院では、お一人お一人丁寧にカウンセリングを行い、どの体勢で痛むのか?どの体勢なら楽になるのか?どこよりも詳しく原因を追究していきます。

 

椎間板ヘルニアは再発しやすいって知ってましたか?

腰痛は肩こりと並んで再発しやすい症状であり、特に椎間板ヘルニアなどの重症の場合、病院の整形外科で手術を受けた方でも約15%は5年以内に再発するという統計もあります。

手術に関しても、根本的な原因に対してアプローチしているわけではないので、再発はしやすいといえます。日ごろから腰にダメージを蓄積させないような生活動作の改善も必要です。

腰痛の改善は症状が起こる原因をご自身が理解して、再発させるリスクを一つでも減らすことが重要となります。

 

整体とトレーニングを合わせた独自の施術で腰痛を改善します

 

腰痛に効果的な当院独自のストレッチ整体

当院で行う施術では、筋肉の緊張もしくは緩みのどちらが根本的な原因となっているのかまで検査します。

たとえば、ぎっくり腰の場合では症状に関わる筋肉の緊張があれば深みのあるほぐしをしていき、全身のバランスを調整していきます。慢性的な腰痛や動作時の腰の痛みでは、筋肉の緩みが原因であることが考えられますので、体に負担のかからない体幹トレーニングでしっかりと効果が得られるように進めていきます。
どちらか一つではなく、必要な要素を組み合わせる当院にしかできない施術です。

坐骨神経痛のようなしびれを感じられる方では正直改善しづらいです。このレベルでは、感覚が分からないことも多いため的確な身体の状態を把握することも難しく、筋力も低下しているため改善させる要素が多いからです。重症例では、施術を繰り返しても6か月くらいはかかってしまうこともある厄介な症状ですので、早めの対処が大切です。

骨盤の歪みを整え、圧迫している筋肉を緩ませ、良い姿勢の状態を維持させる施術をいたします。

ただ骨盤の歪みを整えただけでは、せっかく圧迫していた筋肉を緩ませても、良い姿勢の状態を維持できません。トレーニングも整体と同じくらい重要で、症状を改善させるためには必須です。

施術によって腰を中心に身体全体がほぐれてバランスが整うと、痛みやしびれが和らぎスムーズな脚運びができるようになります。

腰痛がひどくなる前と同じ状態に改善します!

当院で施術を受けたことで、腰痛がひどくなる前と同じように趣味を楽しめる生活を取り戻したお客様は多くいらっしゃいます。

ひどい腰痛やぎっくり腰、足のしびれでを感じていた方が、帰りには笑顔で歩いて帰られます。

早期に腰痛施術を受けた方の95%以上が以前と変わりない生活を過ごされていますので、腰痛にお悩みの方は、コレクト整骨院にお任せください。