症状一覧

交通事故治療にあったら

交通事故治療には自賠責保険を使うことで、治療費を0円で受けることができます。
自賠責保険(じばいせきほけん)とは、車やバイクを契約する際に加入しなければならない保険です。
当院での交通事故治療では、この自賠責保険を使われた場合は自己負担額0円で治療を受けられます。

交通事故後の整骨院に通うまでの流れ

 

交通事故にあった後、「どうしたらいいのか分からない…」と困っていませんか?

一生のうちに交通事故にあうケースはそうそう多くはないはずです。

交通事故のあった直後では、今後どういった対応をすればいいのか?非常に悩まれる事も多いと思います。

交通事故にあったら堺市のコレクト整骨院へ

交通事故にあったら負傷者の確認と救急車を呼びましょう

 

交通事故にあったら、まずはご自身と相手側の身体の状態を確認しましょう

痛みや出血を伴った負傷では救急車を呼ぶこともためらってはいけません。

事故直後ではパニック状態になっていて、強い衝撃や打撲を受けていても痛みを感じないという人もいます。しかし、首の痛みやしびれなどのむち打ちやめまいは後になって症状を感じるといったことも十分に考えられますもで、その後の安心の為にも痛くなくても病院に行って適切な診断をしてもらい、交通事故治療を受けることをオススメします。

警察を呼んで事故処理をしてもらいましょう

 

どんなに小さな事故でもまずは警察を呼びましょう

もしも、警察を呼ばなければ後に保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」を受けとれなくなります。ただし、私有地で事故を起こした際の怪我のない物損事故の場合は「交通事故証明書」は必要ありません。

保険会社に連絡をして事故対応をしてもらいましょう

 

交通事故にあったらご自身で契約されている保険会社に連絡をしましょう。

加害者であっても被害者でも保険会社への報告も大切です。身体に症状が出た時の診察や治療の為に病院や整骨院などで交通事故治療を受けるには、保険会社へその旨を伝えることでスムーズに通院できます。

保険金を受け取る際の注意点として、60日以内にご自身の契約している保険会社に連絡をしていない場合は基本的に保険金を受け取れません。

病院で診察を受けて診断書の発行をしてもらいましょう

 

交通事故で受けたダメージは想像以上に大きいものです。その場では何もなくても、後から症状が出てくることも多くあります。その時になってから病院で診察や治療を受けに行きたくても、交通事故によるものと認められないこともあります。

安心の為にも、何も症状が感じない時でも病院での診察は受けておきましょう。堺市北区中百舌鳥(なかもず)のコレクト整骨院は、交通事故治療を受けるための病院や整形外科との併院から転院まで可能となっています。

整骨院で交通事故治療を受けましょう

 

堺市北区中百舌鳥(なかもす)のコレクト整骨院では、負傷された方お一人お一人の症状に合わせた痛みやしびれなどの症状の軽減からリハビリ、トレーニングでも行えます。

交通事故にあわれた後遺症を防ぐ為にも、交通事故でむち打ち症やしびれなどの症状を感じられた方は、同業者にも認められた独自の整体技術を持つコレクト整骨院にご相談ください。